title

nico
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
psu日記
お知らせ
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
link
Ax-loaf B
アキオさんのblogです。
兄さん侍だよね?!
コツバキ・Sさんのblogです。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
5/15 フライパンの使い方w
今回はあまり倒していないボスシリーズとして、2首ドラへ行って来ました。
メンバーはリリスさん、奈々さん、サヤカさん、後から合流したEXIAさん。
そ、そうです。眠り姫と寝落ちの女王が回復役なんです!
2人とも寝てしまうと全滅の危機がw、うわぁぁ大変だw 頑張ってチャットして起こしとかないと~


f0128599_19492714.jpg
ということで、奈々さんは眠ることなく回復してもらい、サヤカさんも・・・あれ!動きが止まった!
うわぁぁ・・とうとうあちらの世界へw
寝落ちキック~・・・って、う~んまだ2回しかPT組んだことないし、寝落ちキックキャンセル^^
これなら起きるかなw


ひさびさにここやると楽しいですね。しかも、2首ドラって強~い!
今日(17日)からここのS2解禁になるけど・・・う~ん、激しそうだねぇ
[PR]
by nico-psu | 2007-05-17 20:43 | psu日記
5/14 お久しぶり^^
最近オンしても何をしようか、ぼ~っとしていることが多いのですが、ひさしぶりに奈々さんがオンしていたので、途中、リリスさんと合流して覗きに行って来ました。
丁度、ミッションが終わったところだったので、行き先に迷いつつ結局紅へw
現地にて、ザンベエさん合流し、ミッションスタート。途中、コツバキさんも合流し5人体制で^^

f0128599_20475527.jpg
魔女っ子奈々は見習いなのか、小さ目の氷。
奈々「私の性格と一緒で、とっても控え目な氷!」

@_@!

そ、そうです。その通りです・・・・・
(補助かけてもらわないといけないし・・)


Sでワイワイチャット、ダメージが当たろうとも気にしてませんw
あれ、豚もういないんだ・・・チャットしながらだと、知らない間に敵いなかったり^^



f0128599_2048244.jpg
そして、ドラ・・。
リリスさんとコツバキさんがドラ頭部当りをちくちくと・・・
コ、コツバキさん、ポーズはキレイなんですが、と、とどいてないですw

そういえば、コツバキさんの名前の由来ってなんだろ・・「小椿」だったら漢字のほうが良さそうだし
何かひねってるのかな・・
ま、まさか「骨バキ」!・・強そう!
なんて、いろいろ話してました。
結局、「コツバキ・S」さんの後ろの「S」は何だったのでしょう・・・^^
やっぱり・・あれだったのかなぁ
[PR]
by nico-psu | 2007-05-14 20:51 | psu日記
5/13 ミッション追加
公式HPにて17日よりミッションが2つ追加だそうです。

研究の代価(C~S2)
開始カウンター「ミズラキ保護区:クゴ温泉 ケゴ広場方面」

奪われた破壊兵器(C~S2)
開始カウンター「西クグ砂漠:アジス・クグ ガレニガレ坑道方面」

さ~て、最近のミッションって報酬がおいしすぎたりしてて、バランスが心配なんですが
今回もおいしいのかな。まぁ、皆で楽しめたらいいんですけどね。

オンラインストーリーミッションも終盤に差し掛かっています。それとうまく話が連動できたら、もっといいんですけど・・・
まぁ、オンラインストーリーミッションやってる人少ないかな。
「イルミナスって何?」って言う人結構多いしw

もうすぐ6月ですよね~新しい服そろそろ出さないとまずくない?

ってなことで、最近疲れ気味のnicoでした。
[PR]
by nico-psu | 2007-05-13 15:31 | psu日記
5/9 超にぎやかw 
今日もいつものようにお出かけ^^
エクシアさんとサイファさんがオンしていたので、nico:で乱入してきました。サイファさん体調不良のためダウンTT

ということで、2人共メインキャラに変えて皆がいるオウトク支部へ・・・わ~ザンベエさん、あきおさん、macadiaさんやhitomiさん達もいるし、で、皆でチャットw

hitomiさん達が東方へ出かけ・・・
5人で紅をしに、いったん解散!
タクシーで湖畔へ、あれ?雫刃さんいたような・・・・あっいたいた。拉致して6人^^


f0128599_12375683.jpg
なんか、たのし~い。Sなんだけど、チャットでバタバタ、戦闘に集中すると突っ込むチャンスを失ったりと結構みんな激しく、忙しかったです。SSも撮ってたしねw


f0128599_12382384.jpg
あっ!あきおさん・・・どうしたんですかw


f0128599_12383390.jpg
あぁ、思い出す、バーニング・・・w
氷侵食はいつ~?


f0128599_12384339.jpg
なんかかっこ~ショット。やっぱり隊長はザンベエさん?葉巻くわえてそうな・・・w

と、かなりにぎやかにやってきました。^^
あぁ、10人ぐらいでプレイしたいなぁ・・・チャット大変だけどw

みなさんまた遊んでね^^
[PR]
by nico-psu | 2007-05-10 12:40 | psu日記
5/8 彼女前での出会い
今日もサブキャラでエクシアさんと、ルナルーチェさんとサイファーさんとで紅、行ってきました。2回ぐらいしてあっさりクリア^^

折角4人いるので彼女Cちょっと覗いて、初めてだったサイファーさんにルナルーチェさんが教えながら回って、・・・・

タイムオーバー。

f0128599_2125571.jpg
支部前で、ちょっとチャットしていると、MONAさんとフレのミコさんとばったり会い、そして
hitomiさん覗きに着てくれました。さらに、コツバキさんもw
っと急にいろんなフレでいっぱいになっちゃいました。

今、思えば、4,4に分かれて彼女すればよかったよなぁ・・・


・・・・ねむいです。うぅ・・・
[PR]
by nico-psu | 2007-05-09 02:23 | psu日記
5/7 久しぶりのサブキャラ
そうそう、タイトルの日付はメインで活動していた日でかいてますので、殆ど深夜ね。

ってことで、今日はミツヒメさんからお誘いがあったのでnico:で紅C行って来ました。う~ん知らない顔ばかり・・


f0128599_2919.jpg
あっアキオさんが来たw で、6人で・・
あれ、1人動かない・・・よく見るこの現象は・・・寝落ちw
低レベルでも結構あっさりCクリア・・

ルナルーチェさんと合流して、一人落ちと、PTがほとんど身内だけにになってしまいましたw

そして、アキオさんが落ち、1人落ちと3人だけに・・・
どうしよっか・・・みんなの意見が一つに・・
「寝落ちを見に行こう!w」

庭であるHIVEへ・・あれPT組んでる3人空きがないや・・
ミツヒメさんがフレの挨拶回りに行っちゃった。

というこで、2人で乱入!

f0128599_2103553.jpg
あ!起きてる・・
さすがチャットしていると元気な奈々さん。
超より輝いているように見えましたw
[PR]
by nico-psu | 2007-05-09 02:11 | psu日記
5/6 超はいいね^^
ようやく出来ましたナイトウォーカーとカツノザシ(だったかな)ついでに+5まで強化して、いざ試し斬り!あっ、職変えないとw
みんな忙しそうなので、オウトク支部前でキャラ見物・・・

あっ!Macadiaさん、こんばんわ・・捕獲!
あっ!MONAさん、こんばんわ・・捕獲!
EXIAさんが来て、ルナさんも来て5人っと座っているだけで集まってしまいましたw

彼女Bやめて、みんなで紅Sへ行ってきました。



f0128599_12292353.jpg
途中こんなものが・・・紅来てよかった^^


f0128599_12295691.jpg
MONAさんが落ち、EXIAさんも落ち・・・ぽつ~んと3人だけに、誰か来るかなぁ~っと誘ってみたけど、やっぱりみんな忙しそう・・・というところへ、ZEROさん登場!
そして捕獲w

ZEROさんとは「さよならコツバキさん、目の前で消えるの皆で見ようねの巻」でいてた方で、それ以来ですw
彼女C,Bをやってきました^^
やっぱり、紅よりいいね。楽だし

って、また4時・・・TT
[PR]
by nico-psu | 2007-05-08 12:30 | psu日記
5/5
超が消える前に張りきってオン・・・
って、みんなPT中かな・・・とりあえず、オウトクまでいいてみよ。

f0128599_2152147.jpg
あらら、いっぱいだったのね・・・
じゃ、ぶら~っとしてこっかなぁ。ん?EIXAさん離席するから抜けるから、どうぞ・・って。じゃ、遠慮なくありがとうw
ということで、彼女B行ってきました。
さすがにもう楽勝で確実にSでぼろ儲けw。

f0128599_21564885.jpgRIOTさんが落ちるので、EXIAさんとタッチ交代。
夏服に着替えているしw
なんか、EXIAさんが着替えたの久しぶりのような気がする。
早く水着姿、見たいんですけどw
セレブドレスとかもw

ねね、いつ着るんですかw


彼女Bもいっぱいやって、かいさーん^^
ちょっと、バテました。



f0128599_2271636.jpgルームにて、パトカリストチェックしていると・・うわ、雫刃さんオンしてるし・・
あ!、ルームで寝落ちかぁ・・寝る前にちょっと覗いてみよっと。
その前に、準備運動!w

あれ~いないやぁ。寝落ちじゃないのかぁ・・・残念TT
ちょっと隠れとこ・・・ゴソゴソ・・

途中、雫音さんが来て、ちょっとしてから雫刃さんも帰ってきましたw
うーん、それにしてもよく似てますw


4時かぁ・・・やばいよね。
[PR]
by nico-psu | 2007-05-06 22:07 | psu日記
5/3 あれ~みんなオンしてない日
GWの後半戦、気合を入れてオン!
・・・・あれ~みんなオンしてないや~TT、ルナさんオンしているけど、彼女PTしてるし・・
そだ、こういう時こそ、オンラインストーリーミッション^^

サクッと終わりたいので、第9章「殲滅の代償」のCをやってきました。
説明を受けて、うーん、なるほど・・・要は300体倒したらいいのね。Cだから楽勝w
後半は、子ども捕獲作戦なんですけど・・・うーん、扉をふさいだりして追い詰めて捕まえないとダメみたい・・・うわぁ・・頭がぼ~っと、回らないよ~

ということで、放棄w


[マイルームにて]
ふぅ、なんか疲れた・・ちょっと休憩・・・
最近、誰か覗きに来たのかなぁ・・・雫刃さん覗きにきたんだ^^
時間を見ると・・・あれ、今?
雫刃「コソコソ」
雫刃「!」
f0128599_146329.jpg
と、遊びに来てくれました。^^

最近、皆とはミッション前合流とかで、マイルームに遊びに来なくなちゃったんで、なんかうれしいです。^^

そして、・・・

f0128599_14203861.jpg
雫刃「シズハ小屋に認定します」
占領されました。w
バーニングポスター動かせない・・w

ということで、シズハ小屋でチャットw
PSUのチャットって結構好きなんです。だって、くもくも枠やバクハツ枠とかあるでしょ、あれって結構感情表現できたり、ボケ突っ込み出来たりと画期的なんですよね~
それと合わせて、カットインやアクションとか組み合わせると結構盛り上がるしね。
うーん、カットインマスタしよっと

チャットしているとあっという間に時間が・・・
雫刃さんは、フレまわりしに帰っていきました^^

それから、ルナさんと彼女Cのどっかの人と2週ぐらいして、ルナさんと立ち話w
・・・・
3時20分・・・
休み明けが怖いですw
[PR]
by nico-psu | 2007-05-05 14:57 | psu日記
5/2 久々のフレさん達
2日ぶりにオンしました。うぅ、何か楽しいことがあったに違いないっと考えると・・うぅ
ということで・・って、みんなあんまりオンしていないしw
折角の超だから、PMとNPC連れて、通路S2へ基板狙いに・・・ぎゃ~
B2で撤収!いいもの出ないし・・TT

ルナルーチェさんがNDの支部にいるので、久しぶりにnico:で行って来ました。
ちょっとしてから、奈々さんも合流し、彼女Cするにはnico:(LV14)じゃS狙えないので、nicoにキャラ替えしてっと
3人で彼女Cへ・・・って、1人足りない!
うーん・・あっ!コツバキ・Sさんマイルームで待機中だ(待機してたんだよね^^)

f0128599_15302445.jpg
奈々さん、そのクリスマスツリーいいなぁ・・
やっぱり、レア物っていいよねw
ここ初めての奈々さん引き連れて、突撃!
さすがコツバキ・Sさん、やりなれてるなぁ~、つぎつぎとスイッチ解除
ルナさんの回復の間もなれてるし(nicoダメージ喰らいすぎ?)
奈々さんは・・・あれ?いないw・・・もしかして・・あっ来た来た^^
ってな感じで、Sクリアーw やっぱりおいしいね^^

次は彼女Bにチャレンジ!
うわぁぁ、トラップ!レーザー直撃!・・ふぅ、ぎりぎりの所でルナさんに助けてもらいました^^
あれ、別行動している奈々さんHPがどんどん黄色に、あれ、あれ・・・赤!
話を聞いてみると、回復しようと間違えてフォトンチャージをしたそうな・・w

B再スタート!
やっぱり、Bは固め、フォルガンナーなりたてだから威力が・・
フライパンで殴りまくり、う~ん、いい音だねw

f0128599_1530242.jpg
それにしても、テンゴウグの紫ってキモチわる~い・・って、時間がないよ~・・あぁぁぁ
Bランククリア・・・でも、CのSランク並に報酬あったりw

その後、奈々さんは最大の難関、「布団」という名の聖地へ向かいました。果たしてたどり着くのでしょうか・・
がんばってね~


奈々さんと入れ替わりに1~2ヶ月ぶりにhitomiさんが覗きに来てくれました。即捕獲!w
hitomiさんは昔、ちょっとした紅仲間w、ルーチェさん追っかけ乱入したときに一緒にわいわいして、それからです。
ある日、突然hitomiさん達がオンしなくなっちゃって、ちょっと残念だったんですが。
まぁ、そんなこんなで久々のPTです。
初めてみたいなので、コツバキ・Sさんをストーキングw・・(ということは、こっそり着いていくってことw)

f0128599_15302456.jpg
うーん、なんかはしゃいでいるように見えるんですけどw


途中、hitomiさんが「人かわるね」
人って何?、魂? どうやら、操作とチャットと分かれ、常にチャットモード!w
そんな感じで、彼女CをAとSゲットして終了!


f0128599_15302522.jpg
はぁ、今日はよく遊んだような気がするw 3時か・・・
やばいよね~。
[PR]
by nico-psu | 2007-05-02 15:39 | psu日記